見出し画像

カメラ マクロレンズを買う

なんか知らないけど買いました。

小さい方を購入 後ろにうつってるのはこの前購入したクラッシクカメラ
くっつけるとでかい
いままでの単焦点中華レンズよりも長くなりました

とりあえず、骨董市で人形を買いに行きます。

谷中の骨董市 ちなみにPENTAXのコンデジで撮影
タヌキ なんかぼけてる
象の親子 安かったです
小さなお花を撮影
表面のヒゲヒゲまで見えてる
水滴がきれい

 実は中華レンズは、かなり接写ができました。このレンズは、マクロなのでそれ以上に寄れます。小物を撮影する時に便利と思えますが、使ってるとめっちゃカメラが熱くなるのは気のせい?

 使い方が馴れてないせいかむずかしいです。今回は30mmを買いましたが、60mmも評判が良いのです、しかしレンズがやはり長い。いつも持ち歩いているカメラポーチにギリギリ入りました。これ以上の長いレンズは持ち歩けないと思えます。

 帰りに駅そばでカツ丼を食ってきました。なつかしい味です。食べたことがある人は判るでしょう、うまいわけでもなく、まずいわけでもないですが、満腹はできる。

駅そばのカツ丼です、スープはネギだけ

#マクロレンズ
#オリンパス
#一眼レフ
#カメラ
#カツ丼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?