見出し画像

SS 食べ過ぎ注意【粒状の総料理長】#毎週ショートショートnoteの応募用(500文字位)

「まずいな」
「まずいですね」

 塹壕ざんごうの中で古参兵と新兵がレーションを食べている。戦争当初は、パンやチーズが出ていたが、今はカブの入ったシチューしかない。

「肉食べたいです、肉、肉」
「うるせえな」

 塹壕ざんごうを掘るスコップで新兵を殴るまねをする。殴ったら普通に死ぬ。なにしろ敵兵を殺すのによく使うからだ。

 ドカン!

 バラバラと土が振ってくると食い物が台無しだ。敵の砲撃の応戦でいそがしてく食ってる暇も無い。

xxx

「おい喜べ、有名な粒状の総料理長様が戦場に来てくれたぞ」

 新兵が不思議そうな顔で古参兵を見る。

「誰なんです」
「肉食えるぞ……」

 嫌な顔の古参兵を尻目に新兵は嬉しそうだ。その夕方には、肉シチューだ。ジューシーで顆粒状かりゅうじょうの肉が入っている、トロトロのツブ肉はうまい!

「なんか、おなか一杯です」
「あんまし食うなよ……」

 翌朝に、また敵がドカンドカンと榴弾りゅうだんを撃ってくる。新兵は調子が悪そうだ。

「腹痛くて……」
「まぁ、あの肉は色々混ざってるからな、死んだ馬とかネズミとか……」

#毎週ショートショートnote
#粒状の総料理長
#架空戦記
#塹壕戦争
#戦争

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?