見出し画像

SS 父からの贈り物 【言いそびれた『ありがとう』】#青ブラ文学部

 父が死んで言えない言葉がある。

 父は厳格だ。ルールに厳しい父は、私を何かと束縛そくばくした。勉強しろ、言うことを聞け、黙れ。ロボットか人形のように私は操作される。時には優しく、厳しい事もある。いつも最後は

「愛している」

 愛しているのは判る、母が死んで私だけが残った。母の分まで私を愛した。愛して、私をやさしく抱きしめる、嫌がったり反抗したりするのは厳禁だ。私はされるがままになる。

「愛している」
 彼は私を愛してくれた、初めての恋人は父とは正反対でなんでも許容してくれる。彼は私の守護天使しゅごてんしなのかもしれない。私も全身全霊で彼を愛した。父に見つかるまでは幸福だった。

「お前は、こんな男が好きなのか! 」
 自室で彼と私を、父が憎しみの目でにらむ。鍵なんてかけられない。父が怒るからだ。彼と父は喧嘩になる、父はとても強い、彼が殺される! 私は無意識で父の背後に回る。

 私は父の首を後ろから締め上げた。

xxx

過失致死かしつちしになると思う……だが情状酌量じょうじょうしゃくりょうもされる」
 刑事が私を慰める。事故だった、私は父に言いそびれた『ありがとう』を、心の中でつぶやく。

「ありがとう……お父さん……お父さんのように、たくましくなりました」
 私は人の倍以上の筋肉を保持している、毎日二十キロのダンベルで盛り上がった前腕ぜんわんは、楽々と成人男性の首をへし折れる……立派な息子に育ちました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?