見出し画像

しりとり答え合わせ #夏休みの絵しりとり企画枠


カンナ|をかし探究隊隊長さんから「オスカル」→「ルーズソックス」

なんで短いスカートをはくのかわからん、ルーズソックス

秋月めぐみさんから「ローラースケート」→「トンネル」

貞子風に指さすトンネル

おはようよねちゃん(おはよねさん)さんから「オルゴール=ルビーの指輪」→「輪投げ」

太い棒に入れる輪投げ

かっぱあたまさんから「ルパン三世」→「犬」

なぜかタバコを吸ってる犬

おはようよねちゃん(おはよねさん)さんから「ゲリラ豪雨」→「牛鬼」

土蜘蛛っぽくなったけど牛鬼です

おはようよねちゃん(おはよねさん)さんから「夏休みの日記」→「狐火」

太ったキツネ火

teiQrei(ていきゅうれい)|家庭人・文人・バルビゾン派さんから「メメクラゲ」→「ゲーム」または「ゲーム機」

ゲーム機で遊ぶカッパ

かっぱあたまさんから、「スルメイカ」→「カバ」

普通にカバです

はそやmさんから「ババア」→「あかなめ」
(どうもばあやが正解らしいです)

あかなめ 妖怪絵の摸写

カンナ|をかし探究隊隊長さんから「目薬」→「リス」

なんか食べてるリス、でもこれだとシマリス

企画ありがとうございました。下手でいい、って所が敷居が低くて助かりました。そして絵よりも知識量の方がつまずく事が多かったです。恐ろしい企画でした。

#夏休みの絵しりとり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?