見出し画像

雑記:レトロフリークで生放送するまで

レトロフリークで生放送するのに苦労した話です。はじめは荷物を整理していたらSFCのゲームが見つかって、遊んでみようとしたら本体がありません。

SFC互換機を買って起動させると中の電池が切れて動きません。レトロフリークを使うと利用できましたが、配信で音飛びが発生します。モニターでプレイする限りは問題は無いのですがOBSで取り込むと遅延が発生します。

画像1

対応策は、このハードウェアで対応しました。HDMIから音声のみ分離して、コンポジからPCにUSBで取り込む形になります。

画像2

ここまで来ると4万近く使ってる事になりました。PS4が買える値段です。もう配線がごちゃごちゃでわけわかりません。ちなみに上記以外に、USBでHDMIを取り込むハードウェアとUSBでコンポジを取り込むハードウェアが必要になるので注意です。とにかく成功したので、備忘録として残しときます。みなさんも困った時に参照してください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?