見出し画像

SS 半タライのウッキーゲーム#毎週ショートショートnoteの応募用

「この世界には、タライと反タライがある」
 美人で巨乳だけど異様な研究ばかりしている科学者の神宮寺咲じんぐうじさきは、いつもの妙な思考実験中だ。もっとも私が居なくても自問自答じもんじとうをしている。

「粒子と反粒子みたいな感じですか?」
「似ているが違う、タライは洗うが反タライは汚す」
「……意味が判らないです」
「マクスウェルの悪魔と同じだ、私たちは猿のいたずらと呼んでいる、今の洗濯機は反タライだ! 」

 洗濯は衣服の汚れを取り除くが、同時に地球環境は汚れる。マイクロプラスチック問題だ。衣服から大量のプラスチックが下水に流れて海に到達する。

「洗濯をする事で地球にダメージを与えるのですね? 」
「そうだ、猿が洗う事で地球がピンチだ!! 」

 別に猿でなくても良いと思うが私はうなずいた。

「そこで考えたのが、半タライのウッキーゲームマシン! 」
 咲博士さきはくしは猫耳を頭につけると自慢げに設計図を見せる。透明なチューブマシンに人が入っている、裸だ。

「なんですかこれ? エロですか? AVですか? 」
「失敬だな、このチューブの中で肌に特殊インクを塗布とふする」

 咲博士は、ボディペンティングマシンで衣服が根絶こんぜつする未来を予想している。これで洗濯不要だ、インクは再利用可能だと有頂天だ。

「……でも裸ですよね?」
「そこは考えてある、しばらくすると全身に毛が生える、猿と同じだ」

 この脱毛世界で、毛を生やす人が増えるだろうか? でも予想に反して博士の発明は成功する。

 頭髪を増やすマシンとして特許を取れた……


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?