見出し画像

人生って色々、価値観は人それぞれ

生き方って人それぞれ

はい。
どうも。
小林です。

今日は、生き方について、僕なりに思った事を書いていきたいと思います。

人には様々な価値観があり、趣味、趣向は全く違います。
そんな多様な価値観の中で生きている私達は、生き方も様々あっていいと思います。

よく、世間体とか、何歳になったんだから。。。

とか、一般的な常識の中に当てはめようとしてくる人がいますが、僕はその考え方が好きではありません。

他の人の尺度で自分のことを評価したいとも思いません。

自分の人生ってたった一回きりなんですよね。
もし、同じ人格で人生を2度歩めるなら、平凡な人生もありだと思います。
ただ、たった一回きりの人生なら最高の人生を歩みたい。
と、個人的には思ってしまいます。

人生という壮大な冒険を、ただただ、働くだけの人生も嫌だ。
お金がない人生も嫌だ。
時間がない人生も嫌だ。
仲間がいない人生も嫌だ。

自分が好きな時に、好きな事をできて、最高な仲間と共に、好きなだけ遊べる人生。

それが僕にとっての、最高な生き方だと、個人的に思っています。

人生は選択の連続。
どんな人生にしたいのか?
ただ、ただ、そんな事を考えて、人生を考えるのも、時には必要だな。
と、思いました。

これも、1つの価値観。
この考え方がいいとも思いませんし、押し付けるつもりもありません。

人生いろいろ。
人と変わった生き方も、味があっていい。

皆さんはどんな人生を歩みたいと思いますか?

#コバログ
#コバ旅
#人生いろいろ
#考え方
#価値観
#自由に生きたい
#幸せの定義

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?