見出し画像

Are you ready?

noteには好奇心を
刺激してくれるものがたくさんある。

企画がその最たるもので
仲良くしてくださっている
noterさんが参加しているのを見ると
未経験のものでもなんかやってみたくなる。

noteの記事で投稿できるものは

・テキスト
・画像
・つぶやき
・音声
・動画

の5種類で、昨年はこれを
コンプリートすることを
年初の目標に挙げた。

当時は動画とか音声なんて
かなりハードルが高かったけど
とりあえずスタエフとYouTubeの
アカウントだけ作った。

その後、活用方法が思い浮かんで
音声動画の投稿をすることができた。

いま音声はAnchorというアプリに変えて
インタビュー番組をしている。

動画は zoom用の3Dアバターを
動かして自分の声を当てた動画
作ってみたりした。

スタート時 ノーアイディアののち
面白そうの一心で飛び込んだにしては
だいぶハードルが高かった気がしますが…😅

いずれにしても
アカウントを開くとか
ちょっと手をつけておくと
面白い話があったときに
すぐ乗っかれるし広がっていきやすい

とお伝えしたいです。

最近のチャレンジは
スマホのお絵描きアプリ。

今回はその第2弾。
ヘッダーはおとやさんの画像に
Canvaで背景とテキスト、エフェクトを
入れました。

我ながらコラージュのセンスがなくてびっくり!

…まぁ、新しいエフェクトとフォントを
使えたのでよしとしよう😅

こちらのスピンオフ企画は21日までです。

そのあとに始まる企画にも活かせますので
連休中にぜひやってみてくださいね。


いただいたサポートは記事のネタ代に。 そして時にはみんなのサンタさんになるために使わせていただきます。