見出し画像

だいすきすぎて

こんにちは。

久しぶりに企画とは関係ない記事を書きます。

今日から始まった
みゆさんのプチ企画に参加するために
みゆさんの記事を漁っていたら
思い出すことがあったので
書いてみます。

私は傘をなくさないタイプ。
置いていってしまっても取りに行きます。

20代の実家から仕事に通っていた頃。

私の実家は私鉄の各駅しか止まらない駅。
次は終点、というところにあります。

その日は雨が降っていたのでしょうか。
私は傘を持っていなかったように思うのですが。


仕事がおわり、午後8時。

ようやく次は私の降りる駅ねと
かなり乗客がまばらになった車内を見回すと
目の前の座席の一番端に傘が
ぶら下がっています。

なんだかとても素敵な傘。
黒いつやつやの生地にきれいな色が
何色も入っているように見えました。

まだ取っ手にビニールがかかっています。
高そうな傘。


終点の近い車内。
車両には私を含め数名はいますが
目の前の座席には誰も座っていません。


もう少しで私の降りる駅になります。


私は自分の駅を通り越して
終点までその傘を見守ってから
ゲットしましたよ 笑


その傘はソニアリキエルという
ブランドの傘で生地というか
パネル一枚一枚に黒と〇色が入っているのです。


黒がベースなんだけど
他に8色入っていてマルチカラーなので
とても使いやすいものでした。


8000円くらいすると思われる
ほぼ新品の傘。

手に入れ方はアレですけど😅
本当に気に入っていて。

どこかに忘れて行っても
必ず取りに行きました。

壊れたらもちろん直すし。

その傘は10年以上使っていましたが
あまりに好きすぎて
このままでは一生使いそうと心配になり
泣く泣くさようならしました。


大好きすぎるものといえば

シンサレート入り手袋!

シンサレートとは何ぞやといいますと

3M™ シンサレート™ 高機能中綿素材は、寒い季節に、より快適に過ごせる素材として開発されました。微細な繊維構造により優れた断熱性を実現。「暖かくて、厚くない」を可能にする技術です。 科学的分析に基づき、全世界でウィンタースポーツウエア、タウンカジュアルウエアからファッショナブルウエア、手袋、ブーツ、帽子、寝具にまで採用され、スリムで快適な暖かさをお届けしています。

3Mのサイトより

スキー手袋のように
分厚くなってしまうのですが
全く風を通さない!

手がかじかむなんて皆無!

というわけでイオンのワゴンセールで
1000円で出会ったお品物ですが
大好きすぎて10年以上使いました。

これもまた下手すると一生使うと思って
泣く泣くさようならしました。


あともう一つはフェリシモのかっぽう着!

これはまだ現役でいるんですけどwww

カーキというかゴールドというか
黄土色というかでイエベ秋ど真ん中の色。
かつ汚れが目立たない色 笑

襟元もVネックになっているので
スモック感とか
おかみさん感がありません。

毎日は使わないんですけど
かっぽう着は手放せない。

汚れては困るお洋服の時には必ず着ます。

エプロンじゃダメですよね。
お袖が丸出しですもの。

このかっぽう着も今年20歳になる娘が
小さいころうちに来たもの。

でもそろそろさようならしないと
いけないかもしれない… 
本当に切ない 涙

あなたにもそういうものってないですか?


ちなみに普段着などは使い倒して
ワンシーズンでポイポイ捨てる派です。

いつもはどちらかというと
捨てられるタイプだと思います。


みゆさんのこの企画はおもしろかったです✨

 テキトーに答えることもできるけど
みゆさんの記事は幅広くて面白いから
楽しめるし、こんな風に記事をパクっ
いえ、インスパイアされることがあるからです 笑

ひとりの方の記事を
集中的に読むのも楽しいですね。

いただいたサポートは記事のネタ代に。 そして時にはみんなのサンタさんになるために使わせていただきます。