見出し画像

トイトレ


△トイトレのお話


2歳にもなり現在子どもは保育園でトイトレ中です‪🚽

最初は座るのすら嫌みたいで中々座らなかったらしいです🥺
ずっとオムツにおしっこ&💩してたから、食事以外で決まったところに座るのが嫌なのかな?😐


でもこの前座った時に

トイレでおしっこができたって!!!

先生から聞いて速攻で褒めちぎりました🥰🥰

最近は座るのも慣れてきたみたいでちゃんと座ってくれるそう😌いい子♡

お家ではまだ何もしてなくて、、とゆーかしたかったんだけど、引越しが決まったので引っ越して落ち着いてから少しずつ始めようかなと思ってます😌

6月中にはお家でも進めていきたい!!

トイトレは子どものペースで無理せず頑張って欲しいです😌

がんばれ〜(o尸'▽')o尸゛フレーフレー

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?