見出し画像

私の大好きなお菓子はアマゾンでまとめ買いできるのか調べてみる。

こんにちは。1月も終わり。明日から2月です。

今日は私の大好きなお菓子のまとめ買いについて書きます。

実は、私は今までまとめ買いを試したことないです。実家暮らしなので、必要なしです。好きなお菓子はスーパーに行って買って食べる、が通常でした。

しかし!

まとめ買いってお買い得じゃん…

今までぼーっと生きていたものです。そんなこと見落としていたなんて。

自分の好きなお菓子のまとめ買い!ってあるのかなと思い立ち、このnoteで共有していこうと思い立ちました。

まずは、大好きな明治さんのチョコレート効果カカオ72%

私が定期的に買って冷凍庫(我が家はチョコは冷凍庫に入れます)には必ずこれをストックしています。在宅ワークで口が寂しい時はいつもこれを食べています。でもこれだとポリフェノールも多く含まれているし健康的だと信じている。

なんと!

1キロであるのか。

そして箱がすごく高級感ありますね。

計算しましたところ、200枚ほど入っています。スーパーで売っている大きな袋は45枚入っています。値段から見てもお得です。

はい、続いて

2つ目は、私の愛してやまない森永さんのパルム

画像1

↑アマゾンです。

あ、ありましたー。

6箱からあるのですね!ちょっと一人だと多いかな…

3品目は森永さんのチョコボールです。

ありました!

20箱なら丁度いいですね、買いです。

チョコボールは電車の待ち時間が長い時に近くのスーパーで買うのです。一人駅で食べながら、帰ってからの夕飯を想像したり仕事の反省をしています。(ああ、なんて平和な時間。チョコボールがある日常は絶対平和。)

昔はキャラメル派でしたが今はいちごが気分です。

まとめ

私の母はまとめ買いをしない人なので、コツコツスーパーに行ってその時に家族が食べたいものを選ぶタイプです。だからまとめ買いって私の習慣にはあまりなく、今回調べてみてアマゾンとかでは結構扱っていることが分かりました。

実は春から一人暮らしをします。一人暮らししたら大人っぽくまとめ買いするのが小さな楽しみです。

今回、予習ができて良かったです。

以上、また来週から頑張りましょう。



この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?