見出し画像

わらこワールドの再生

にじいろの不織布マスクを買ってみた。

ちょっと派手かなあ、日常生活でつけるにはちょっと目立つかなあとか思って、買うのをためらっていた。

でもきっと楽しい気持ちになれるだろうなあと思って買ってみた。

つけてみたら!かわいい!!たのしい!!!

髪の毛がにじいろだった時のような感覚になったらいいなあと思っていたけれど、まさにそんな感じ。

にじいろを身につけるワクワク。
世界が平和でありますように、愛のあふれる世界でありますように。
っていうメッセージをまとう感じ。

常につけられるかはわからないけれど、ハッピーをまとって生きたいなあ。と思った。

じつはこないだ、
「わらこは実は表現するのが好きなのでは???」
とさとのば大学で、YOSHさんに問いかけられて。

確かに表現するの好きかも、、?って思いはじめた。

にじいろの髪の毛がお気に入りだったこと、ヘッドドレスのワークショップに参加して表現するのが楽しかったこと、かわいいまりなちゃんを見て自分のかわいいも引き出したくなったこと、刈り上げをかっこいいとほめてもらったこと、踊るのが好きなのを思い出したこと、iPadで書いたものをほめてもらったこと、地域での報告会でうまく伝えられなかったと感じたこと、そっと書いていたnoteにサポートをいただいたこと、ゆぴさんの本「書く習慣」の内容がしっくりきたこと、、

思い返すといろんなきっかけがあって、
なんだか今は自分の世界観=わらこワールドをもっと表現できるようになりたいなあって思っている。

表現の方法を知って、しっくりきたものの精度を上げて、表現できるようになりたい。

わらこワールドの体現!!!再現!!!

まずはその一つ目として、にじいろのマスクをまとってみる。


読んでくれてありがとうございます!もしよかったら記事のシェアやサポートお願いします☺︎