見出し画像

【紹介】魅力的な記事をシェアします! /9.12

この記事では「魅力的な記事をシェアします!」という企画にて、「皆にはぜひ読んで欲しい!」と思った記事を紹介するコーナーになります。

◉前回の投稿はこちら↓
◉共同マガジンも運営しています↓

画像1


2.本日の「魅力的な記事」3選

◉ゆういちろうさん

鬼滅の刃のキャラ達が「呼吸」を操ることで強くなるのと同様、リアルな人間も呼吸法を身につけることで様々なメリットを享受できます。

ゆういちろうさんの記事では、「イライラや緊張する時」など場面ごとに使い分ける呼吸法と、そのポイントについて解説されています。

とても分かりやすかったです!


◉伊藤 静代さん

伊藤さんの記事では「長時間人と話をしても疲れない理由」を、大きく3つに分けてご紹介されています。

会話では「話の繋がり(因果関係)」や「本音で語り合えているか」が、疲労度に大きく起因していることが分かります。

一方的に自分が話すのではなく「言葉のキャッチボール」を意識して、相手の話や心にも目を向けるようにしたいですね。


◉ひろさん

夕食を食べたのにも関わらずお腹が空いていた私は、ついラーメンの写真に惹かれて投稿を覗いてしまいました。

焼きあごだし」ってフレーズがもう美味しそうです。またネギとほうれん草もそうですが、なんでこうラーメンに合うでしょうか(笑)

本日は3名の方のみのご紹介とさせて頂きます🙇‍♂️

素敵な記事をありがとうございました!


画像2


3.Writing Channelの共同マガジンについて

先日「共同マガジン」を立ち上げました!
※現在17名以上の方が参加されています。

共同という形を取ることで「多くの人に見られるキッカケ」にもなり、皆さんのNoteへのモチベーションを高められれば幸いです😊

参加希望の方、詳しい概要については下記の記事をご覧ください〜!

◉共同マガジンの概要はこちら↓
◉ブログ↓


以上、ここまでお読みいただきありがとうございました😊

記事を読んで下さっているあなたがより良い人生を歩めるよう、有益な情報を発信していきます。今後ともよろしくお願いします。🌟