2012年10月 ⑥

 今見ているもの、それは虚空か?
 すべて虚空であれば、だからこそ、感じることができるのかもしれない。


 考えたって始まらない。でも浮かび上がってくるんだからしょうがない。
 同じエナジーのフロー。続けていくか、行かないか。
 他の道はない。
 今目の前にある道が自分の道。


「やらなきゃ良かった」と後悔する。
 それが一番堪える。
 後悔、が。
 心を、後悔という虫がむさぼり食う。
 むしゃむしゃ、もぐもぐ、と、決めた心を食べ続けてる。
 ぜんぶ食べてなくなって、きれいさっぱり消えてなくなる。


 波に乗れ。


 怖がってた自分は過去にいるから、あのとき怖かったものが今日も怖いかというと、そうでもない。


 ここに書くことは、誰かはもう気づいているかもしれないし、誰かには新しく聞こえるかもしれない。


 誰かの中でわたしはもう死んでいるかもしれないし、誰かの中ではずっと生きているのかもしれない。
どこかでは死んでいて、どこかでは生きている。


 「人は死んだらどこへ行くんだろう?」
 それが一番最初の質問だから、今でもずっと頭にある。


 このHopelessな気持ちを拭い去りたいけど、それはいけないこと?


 「もっとまともな人間になりたい」だなんて、今のままでも充分じゃない?
 まともな人間って、なろうと思ってなれるものなの?


 No one is a sample of family.


 あの人。
 いろんなことを抱えてただろうに。
 諦めたこともあっただろうに。
 今、ようやくそれがわかった。

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?