見出し画像

【書く習慣:Day9】泣くことって減ったなぁ

お題:最近泣いたこと

私に起きたことで、悲しくなって泣くことは最近ないですね。

もっぱら、テレビ、映画、小説などを観て泣いています。
最近だと、「王様ランキング」ですかね。
うちは夕食どきに録画したものを観るのが習慣になっているのですが、
あれは食事をしながら観るもんじゃないですね。
食事の手が止まります。

何度も読んでよく泣いていたのは、「東京タワー ぼくとオカンと時々オトン」。
リリーフランキーさん著のやつです。
アレは泣きました。ある意味、泣くために読んでいるようなところがありました。

CMだと、だいぶ昔ですが明治安田生命はやられました。
小田さんの歌と頑張る子ども。最後、亡くなったと。
てっきり元気に成長しているのかと思っていたところに、ガツンとやられました。
泣きながら”卑怯もの〜”と、明治安田生命を責めたものです。
不意をつかれちゃうと弱いですよね。

小さい時は毎日泣いていたようですが、いま思い出してみてもこんなもんですかね。最近は感情が揺さぶられることが減ったのかもしれません。
ちょっと残念。

もっと、泣くような映画でも観よ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?