見出し画像

【書く習慣:Day10】自分を楽しめるとき

お題:自分の好きなところ

所詮、私はわたし。
そう言って、自分自身をありのまま肯定しようとするところは好きです。
客観的に見ると足りないところはいっぱいあるかと思うんですが、
それでも最後は”私はわたし”。

いま在る場所から歩いて行く以外に、できることはないのだし。

私は、願いが叶ったところを想像し、
一足飛びにそれが叶うような気になってしまう癖があります。

速攻ポジティブになるんですが、どうやって辿り着くのかイメージできていない。
そのため、ほとんど夢想するだけで前に進めることができないんです。
そんな時、できてる周りの人と比較して焦ったりしちゃうんですが、
大きく深呼吸して”私はわたし”とゴールを夢見ている自分を
”いま”に引き戻します。

これだけで、すんごい焦燥感(わかりますかね。あの胸の辺りがクワッとするやつ)が減って行くのがわかるんです。

いまある自分の場所から、自分の歩幅でのんびりと歩いて行くことを楽しむことができる。そんな自分が好きです。

いつでもって訳じゃないですけど(汗)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?