見出し画像

【書く習慣:Day11】踏ん切りつかないんですよ

お題:自分の嫌いなところ

これはねぇ、いっぱいありますよ。(苦笑)

欲しくなったら借金してでも手に入れてしまうところ。
手に入れて満足してしまうところ。
ものが捨てられないところ。

この流れを見ただけでも、我が家が想像できちゃいますよね。
そう、もので溢れてるんです。

いつか使うんじゃないかな?って言って取ってある
電源、スイッチングハブ、PC、書籍、雑誌、手帳、文房具…

いや、10Baseのスイッチなんて、もう使わないし!

そんなものに溢れていて、どんどん部屋が狭くなる。
ついでに、引っ越しするときの料金が跳ね上がる。

書籍なんて、いつか自分の血肉にしてやろうと思っているのかもしれないけど
”そんな日、来ないから!”

情報というものは日々アップデートされていて、古いものは意味をなさなくなる。
そういうモノでしょうに。なぜか踏ん切りが付かず、BOOKOFFに売りに行くこともできずにいます。

そのくせ、やらなきゃならない事があると、急に掃除したり本を読みだしたり。
もう、意味がわかりません。書いてて、自分が信じられなくなりました。

さて、これだけ書いたら踏ん切りがつくようになったかな?

未来の自分に、乞うご期待!(先送りともいう)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?