見出し画像

チーム家族

先日、誕生日を迎えた。
家族の誕生日には
夕食やケーキのリクエストに応じたり
誕プレを準備したりしているが
自分の誕生日にはあまり関心がない。
ただ、自分のために時間を使いたいと
仕事を半日休んでゆっくり過ごした。

もちろん、ケーキも夕食も関心なく
夫も仕事で遅いとのことで
いつものように夕食を済ませた。
そうしたら、学校帰りに
次男がケーキを買ってきてくれ
(夫が注文しておいたそう)
夫は花束を携え帰宅した。
習い事や塾を終えた子らも戻り
みんな集まったのは22時近く。

ケーキを囲んでhappy birthdayを歌って
祝ってくれた。
長男宛に今日届いた荷物は
子らが少しずつカンパして買ってくれた
骨伝導のワイヤレスイヤホンだった。
イヤホンを着けると耳が荒れて困っていたので
本当にうれしかった。

生まれ育った家庭はいろいろ大変だったし
わが家も子らが生まれてこの方
いろいろ大変だったけど
この世に生まれたのには
何かしらの理由があるのだろうし
わが子4人を生み育て本当によかった
と、誕生日のたびにあらためて思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?