見出し画像

身体は素直

膝の靭帯をなくし、
いまリハビリに行っている。
下半身の筋力がついて安定してきたのは
とても嬉しい。
ジーンズがキツくなってきたのは気にかかるが
嬉しい悲鳴…ということにしておこう。

もう1つ気にかかるのが
上半身とのバランス。
下ばかりムキムキなのは恥ずかしい。
自分の感覚的にも、コーディネート的にも
バランスをとりたいと思い
リハビリに自ら腕立て伏せを組み込んでいる。

腕立て伏せは
高校の剣道部の時から苦手だった。
それもあって、最初から無理せず
1回ずつ増やしていこうと決めた。

サボってしまう日もあり
久々にやるとかなり辛い。
今朝、「久しぶりだな。できるかなぁ。
今日は41回だっけ…」
と始めてみたものの
30回をすぎたら急にしんどくなって
腕が深く曲げられなくなった。

サボったツケか…と思ったが
よくよく考えたら今日は31回だった(笑)
身体は正直。
やったことはしっかり記憶されてるんだな
と妙に感心した。
ともあれ、毎日コツコツがんばろー!
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?