見出し画像

何が起こっているんだろう…

いつからか
コーヒーと菓子パンの組み合わせが大好きだった。
それを口にするといつも
ホッとするし安らぐことができた。
たまにコーヒーのお相手が
コンビニスイーツだったり、ケーキだったり。

それが最近、コーヒーが突然飲めなくなった。
それでもいつものセットでひと息つきたい、と
カフェインレスコーヒーを飲んでいた。
そしたら次第にそれも飲めなくなって
ついにある日、飲んだらタバコのような味がして
すぐにうがいをすることに…。
(タバコは吸ったことがないのに、そんな感覚がした)

そうするうちに、菓子パンやスイーツが
油や砂糖の塊のように感じ始めた。
疲れてふらっと立ち寄った店で買い求めるも
食べてみると何かが違う…。

何が起こっているんだろう。
以前の安心感や心地よさとは違う
今の自分に合うものがあるんだろうな、きっと。
ただ困るのは
喫茶店でゆっくりと本を読む至極の時に
コーヒー以外で、さて何を注文しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?