見出し画像

ひとりの時間をじーっくり過ごしてみた。

丸一日、ひとりの時間。
うちの奥さんがくれたプレゼント。
お気に入りの場所でずーっと本を読んだりやりたい仕事をしたり。
ほんとはやらなきゃダメなこともいっぱいあるんだけど、今日はやりたいこと優先で。

そうやってやりたいことを優先してたら、何だか心が潤うんだよなぁ。

思い返してみれば4月は「やらなきゃ」でいっぱいだった。
「やりたい」は後回しにして「やらなきゃ」を詰め込んだ結果、「なーんもやりたくない!」になっちゃった。

だからすごく心がもやもやでいっぱいだった。
よくがんばったよなぁ。

でも、「ゴールデンウィークはいっぱい休んだしやりたいことをしたから、またやらなきゃをがんばろう!」ってするのはイヤだな。
働いてる日々の中でも、「やりたい」をちょっとずつやっていて、心がカサカサにならない程度には潤っていたいなぁ。

そうしたら自分も、周りの人も4月よりはハッピーになれるんじゃないだろか。

5月は心潤う月に。
想像したら、ちょっとわくわくしちゃうなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?