見出し画像

Notionを使ってタスク管理してみようと思います

5月はもっとゆとりある日々を送りたいなぁと思って、ふと目にとまったのがNotionというアプリ。
自分は「Notionっていうのはね…」「Notionの便利なところはね…」って話はできないのでしないですよ。
期待しちゃってたらごめんなさい。
でも、今から使おうと思ってるよって話はしますね。

まぁそもそもなんで使おうかと思ったかというと、自分のプライベートと仕事のやりたいことややらなきゃならないことを一元管理したいなって思ったからです。
というのも今は手帳を分けていて、プライベートは紙の手帳、仕事はiPadのgoodnotes5を使っているんですけど、結局仕事のことばっかりで1日がパンパンになっちゃって、やりたいことが全然できなかったんですよね。
(単純にめっちゃ忙しいっていうのもあるけど…)

あとは、ルーティーンにしたい・なっていることを毎週書くのも面倒で「自動でほいっとできないかなぁ」と思っていました。

で、Notionを使おうと思ったわけなんですが、自分でそんなページを作れるほどNotionの機能を理解しているわけでもありません。
だから、そういうのはすでに作っている方からいただいちゃおうというわけで、スワンさんのYouTubeからいただきました。

使い方の説明とテンプレートデータの配布もしてくださっているので、非常にありがたい…。
うまく使えるかわかりませんが、試しにやってみようと思います。



でも、こういうのって使い始める時はわくわくしてるけど、1週間もしたら「んー…」てなっちゃうんですよね…。
自分なりにカスタマイズしながらやっていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?