やっぱり心臓強いかも

新しい地、新しいコミュニティ、新しい職場になって、2ヵ月ちょっとが経った。




最近、干された仕事が解除されて、復帰できると思ったら、また上司の気まぐれでできなくなった。




私のせいじゃないわよ。


上司の忍耐が足りないだけ。(笑)




とりあえず好きにしてって感じで、やらせてもらえなかったらそれでいい。結果困るのは仕事増える上司なわけだし。





私は距離をキープすることのプロ(毒母でそのテクを取得済)なので、なかなか快適に暮らせている。
少なくとも私の同僚達よりは。



やはり人間だし、女性だし、情ができるとなかなか切り捨てるってことは難しいようで、女性の同僚達は泥沼に軽くはまっている。




私は上司の作った泥沼を、長靴を履いて、べちゃべちゃ遊んでいるような立ち位置にいる。


あまりに遊びが過ぎると怒られるが、気にしない。


はーいって一旦止めるけど、また忘れちゃいましたぁ!って感じでお遊びを再開する。




こいつには何を言っても通じないっていうのを上司にインプットさせる。



小さなことで癇癪を起すので、というか、自分の想い通りにならないと気が済まない人だからちょっとしたことで怒るのだけど、あんたが怒っていることってマイクロサイズレベルの話よってことを私はじわりじわりと教えている。





これをショック療法と豪語する私のことを、同僚達はスーパーポジティブ思考と言うけど、自分はポジティブな人間というより、ただユーモアを求めている人間だと思っている。




昨日もしれっと上司が気付くか気付かないかレベルのリベンジを仕事にねじ込んだけど、私は可愛いリベンジだと思って満足している。


同僚はけっこうウケてくれ、彼氏には上司が可哀想だと軽く非難された。




こうやって楽しまなきゃね。


そもそもリベンジなんて陰湿なことは基本やらないけど、しつこい奴、粘着タイプは1回がっつりショック受けるくらいにやり返さないと理解しないから、だから必然なのだ。


私のせいではない。(笑)




謝罪の言葉が欲しければなんべんでもごめんなさいって言ってやれる。



愛してるって言って欲しい人に対して愛してるって言ってあげるように。




ショック療法士になれんかな。

読みたい古本がたくさんあります!サポート頂いたお金は、古本購入と、レビューで還元したいと思います。 同じ古本は必ず入手できるとは限りません。レビューを通して紹介したいと思います^^