見出し画像

noteはじめました

私には想いがあります。この世界をよくしていきたい。人を幸せにしたい。
しかし私には、力がありません。

私には『統合失調症』という病気を発症した過去があります。
この病は、妄想や幻聴があるとされている病気です。
しかし人は偏った思い込みを持つ生き物です。
人の心は、何かの拍子に自分を責め苛むことがあります。

どこまでが「正常、健康」で
どこからが「妄想・幻聴」なのでしょうか?

わたしはこのことを問いかけたい。

わたしは想像力が豊かな方だと思います。
小さな短編のような、ショートストーリーがふと思い浮かびます。
余暇に、手なぐさみに書き記しています。
これらの物語は、妄想だろうか?
それとも、創作なのか。
一人思い悩みます。

この心に浮かぶ情景の続きを想い描き、結末を導きたい。

統合失調症と名付けられた病について考えながら
同じ病をわずらう方達と、情報を分け合いたい。

このnoteではショートストーリー(続きものかショートショートかわかりませんが、なるべく続きものに挑戦していきたいです)を挟みながら、統合失調症、精神病、発達障害に関することを投稿していきます。

よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?