見出し画像

お仕事への想い:信田 まさこさん/着物コンシェルジュ


こんにちは。
ライターのMEGUです♡

パンフレットや
名刺などに掲載する文章

または

Webでの発信用の文章も
ヒアリングの上

作成しております。

今回掲載させていただくのは

“着物コンシェルジュ” 信田 まさこ さんのパンフレット掲載用の文章です。

とても美しく優しく明るい素敵な女性で、品格とは何なのかというものの答えを彼女を見て知りました。

そんな鮮烈な印象を残す女性に、わたしもなりたいものです。

「着物とは何か」を掘り下げ、言語化したものをベースに作らせていただきました。


では、どうぞ♡

writer MEGU


___________________________________________________


こんにちは

私は
着物を通してその人自身の美しさと輝きを最大限に引き出すお手伝いをしております

信田まさこと申します


画像1



私は16年間東京にて
着物に関するスキルとセンスを身に付けて参りました

故郷に戻った私は
この地の自然、文化、街並みに
改めて魅了され

この風情のある飛騨高山には

素敵な着物姿の女性が
似合うだろうなと感じました

この思いが
飛騨高山で着物教室をはじめた
きっかけです

着物を着るということ

それは
着物が着られるという「形」だけではなく

昔から伝えられてきた
内面の美しさや立ち居振舞いを
身に纏うということでもあります

そうして身につけた品格は

あなたをどんな場所や場面でも
愛され喜ばれる存在へと
引き上げてくれることになります

女性は
それぞれが自分らしい魅力を持った
自ら光を放ち輝くことができる存在

私は着物を通して
そのことを感じていただけるお手伝いができたらうれしいと思います


着物コンシェルジュ  信田まさこ



画像2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?