見出し画像

自作菓子を食べるにも限界がある

私は、甘い物が大好きではないし、底なしに食べられる丈夫な胃腸を持っているわけでもない。

パンもお菓子も作るのは好きで、小さい頃は本に載っている写真を見て、キラキラしたお菓子にとにかく憧れていた。
大人になった今は好きに作れるので、チャレンジできる環境がとてもありがたいと思っている。

最近、レシピ制作で同じ菓子ばかり作っているからか……

正直に言うと。
もうこのお菓子は、しばらく食べたくない。
それくらい「うっぷ」となってしまう(笑)

こうなると、とにかくしょっぱい物を食べたくて仕方ない。
朝の水分補給はインスタントの味噌汁だし、食事も甘辛い味付けを避けてしまう。

身体がお菓子を拒否している状態に突入。
困る…まだ試作は続くのに!

というわけで今日は、ニラがたっぷり入ったチーズチヂミともやしのサラダをお腹いっぱい食べて、何となくリセットされた気になっている。
お酒を我慢したのは褒めてあげたい。

明日は少しでもマシになっているといいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?