見出し画像

火曜市の野菜売り場で見たもの

オクラのイラストかわいい!
オクラがこんなに愛らしくていいのか…

数日前にも行ったんですイオン。
その時、袋にたくさん入ったオクラが山積みになっていて。
1袋だけ買ってきて、まだ食べずにいました。

今日火曜市に行ったら、相変わらずの山積みに加えて、見切り品のワゴンにのりきらないほどのオクラたちが😱

「まだ家にあるしなー、私しか食べないし」
と、急いでいたこともあって値段も見ずに帰ってきたのです。
憶測なのですが大ぶりのオクラだったので、食べにくそうに映ったのかもしれません。

帰宅してから、唐揚げ粉をまぶして揚げ焼きにしてみたところ…
すごく食べやすくて美味しかった!
(今年オクラの唐揚げよく聞くのでチャレンジ)

3~4つに斜めにカットしてサッとスキレット調理しただけなのに。
レシピでは皆さん下味をきちんとつけていましたが、そんな元気はなくて。
茹でたら筋っぽいくらいの大きさだったこともあり、揚げたのが正解でしたね。

そうなると山積みのオクラを今から救いに行こうか、いやもう時間がないしな…

あーもう、何で買ってこなかったんだ私!
あのオクラ達どうなっちゃうかな。

今日の夜はオクラが夢に出てきそうだわ。
後悔しても遅いのよね。
人生は選択の連続、ひとつひとつを大切にしなきゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?