見出し画像

東京ラーメン旅No.3。雨の新宿でうまうま醤油らーめん

こんばんは、かくぼーずです。

東京ラーメン旅シリーズ第三弾で30分1本勝負!

昼にこちらを食べ、つけ麺の威力に「今日はもう何も食べれないかも知れない」と思いながら渋谷、新宿で買い物。ほぼ車移動の沖縄生活に慣れた体は電車と徒歩で東京の街を行き来する間にどんどんエネルギーを消費していく。

夕方、一度ホテルに戻り両手一杯の戦利品から解放される。お腹空いた。昼の満腹はどこへ。ということでラーメン屋を探し始めたところで雨がパラパラと。天気予報を見る限りこのまま雨が降り続きそう。ホテルの近場で良いところはないかな。たくさんあります新宿。どれにしようかな。

迷いに迷って決めたのが「らぁ麺はやし田」。小雨の中、ホテルからゴールデン街を通り伊勢丹を抜けてマルイの裏道まで小走り5分で到着。夕飯時だが並び2名だけ。ラッキー。前の2名はカップルのようで彼氏さんの方が「ここいつもめっちゃ並んでるんだよ」と彼女にドヤ顔。後ろに並ぶおっさんが心の中で彼女より良いリアクションをしてたことは内緒にしておこう。ラッキー!

特製醤油らぁ麺、実はライスも付けたのだ

スッキリ醤油スープが雨で冷えた体を温める。穂先メンマってやつがまた美味い。豚と鶏二種類のチャーシューも美味い。煮卵美味い。麺はそこそこ。だが、全体的にすごく美味い!醤油らーめんってこういうの食べたい、を実現してる一杯でした。

この日は昼夜らーめん食べちゃったなぁと恥じらい半分、幸福感半分で雨が強くなった新宿をホテルまでダッシュした東京滞在2日目の夜でした。

タイムスタンプ:2022/05/03 23:25〜23:46(21分)

=================
<30分1本勝負とは>
「書くことを習慣に」を目標に、毎日30分で1投稿する志高い系企画です。
〜ルール〜
・題材は、基本noteハッシュタグから。
・骨子、構成を考える時間は含めない。あくまで書く時間が30分。
・時間厳守。時間内に書けたところまででまとめ投稿します。
・毎日=ほぼ日(笑)。目標毎日、できなくても知らん顔して続けます。
=================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?