見出し画像

イルカ雲、クジラ雲、プカプカ

今朝は放射線治療の18回目で、残すところ7回です。

仕事場への移動のため病院のバスターミナルでバスを待っている時、空にかわいいイルカさんやクジラさんがプカプカと。

気持ちよさそうに泳いでいるよう。

しかし、あっという間に形を変えてしまう雲ですね。


朝、放射線治療を終えて、その後は仕事という日々が3週間と3日が過ぎて、ここのところ、毎日、めまいが強くなってきたり、急な倦怠感が襲ってきたりで、仕事を開始する時、途中でぶっ倒れなければいいが、と思うことも。

しかし今日は、めまいもなく(薬を飲んでいましたが)、倦怠感もさほどなく、一日中元気に過ごせました。

それはきっと、昨晩、よく寝たからだと思います。

昨日の日曜日、午後からお昼寝して、夕方になって起きてから、ポワーンとすごしてご飯を食べて、やることはいろいろあったのですが、体を休めないとなーという気持ちも強くて、「そうだ、もう寝よう」と。笑

お昼寝の時間をプラスすると、10時間くらい睡眠できたのではないかな。

食べることは生きること、だけど、寝ることも生きること、ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?