見出し画像

アラフォー最後のダイエット〜2日目〜 出すもの出さねば始まらぬ

運動もしている。
食事制限も始めた。

しかし困ったことに元々あるもの、というものが足を引っ張る。
土産にもらった大量の菓子。夜食べずに朝に食べてなんとか消化しているが、貧乏性が祟りつつ、お土産の一部を捨てつつ食べつつ何とか片付けている。

食事制限は夕食サラダと飲料を変更している。水、豆乳、コーヒー、紅茶、緑茶。コーヒーと紅茶は歯を汚すし、水と豆乳にしたいところだが、一度覚えた香ばしい味がなかなか抜け出せず、豆乳たっぷり目に淹れて誤魔化している。飲料はダカラや味のついた天然水シリーズを飲んでいたが全てやめた。まだ暑い時期が続く中ではあったが、代わりに水をたくさん飲むようになった。正直、あの甘さが恋しくなる時はまだあるので、頑張らなくてはならない。

そしてタイトルの悩みに至る。
出すべきものが出ない、ということに。

元から便秘気味で2-3日に一度しか出ないタイプではあったが、運動の中に鬼のプランク、背中や肩回しの運動に加えて、便秘解消のトレーニングもやり始めた。
夜の仕事について色々悩んでいたが、店を移籍する事にした。散々悩んだが、実は昨日ボウズ(俗にいう客ゼロ)を引かされ、最近店の売り上げが盆前からずっと低迷だったことも気になり、今の店舗を辞める決断をした。坊主を引かされた夜に、来月からさらに雑費を回収すると言われ、ボウズを叩き出したタイミングで雑費代の話も、来月から雑費を引かれるのも馬鹿馬鹿しくなり、背中を押された形となった。
出ない便と共に、仕事の環境も変えようと至ったのだ。思えば今の夜の店は3年ほど在籍した。
他店への移籍にあたり、ますますダイエットに力を入れることとなる。面接までに少しでもシュッと痩せておかねばまた苦労するのは目に浮かぶ。面接は九月二日。特別大きく見た目が変わるということは無いだろうが、努力を怠らずやる事をやって当日を迎えようと思う。

そして肝心の出すもの出さねばの話に戻る。
便が出やすくなるための運動と、私はバナナとヨーグルトを摂取している。バナナがどういう栄養源として作用しているかは不明だが非常に出やすくなるのだ。ヨーグルトでも出るには出るが、何故かヨーグルトだけでは便が硬いままで排便がいつもつらいのだ。ちょうどいい硬さでドサっと出してくれるバナナとヨーグルトの素晴らしき組み合わせと併せて、排泄管理も行っていこう。

1日目59.8
2日目57.8

どうやら、2キロの便が出たらしい。
糖分抜いたから、むくみが減った可能性もあるが、どちらにせよ、出すもの出した結果の気がする。

姿勢の改善に、腰痛ベルトを使い始めた。腰が安定して痛みが和らぐのだが、猫背で使うと食い込んで痛むのだ。痛みが楽になるたびに、姿勢の悪さを痛感しつつ、家で資格の学習をするときに着用を義務付けて頑張っていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?