見出し画像

ライターが文章で提供できる最高の価値とは?

ライターは文章を制作して発信し、価値を生み出すことが仕事。ライターが読者に提供できる最高の価値って具体的に一体なんでしょうか?

ライターの提供できる価値について考えてみました。

安心できる

情報がない、対処法が分からないっていう状況は不安の要因になります。

たとえば、子どもの食が細くてあまり食べないとか、しつけのこととか。頭をぶつけたときや熱が出たときなどの対処法など。

子育てに限らず人生には初めての経験って結構多いもの。分からないと不安で仕方ない気持ちに襲われてしまうけど、納得したり信頼感を持てたりする文章は安心感を得られます。

心が救われるような文章はライターが提供できる最高の価値の1つではないかと思います。

実際に行動できる

行動というのは例えば買い物や申請・登録手続きなど、実際に「やってみる」こと。

「ライターになりたいと思ってるけど、やり方が分からない人」が提供した文章を読むことで一歩踏み出すことができたら・・・?

オンライン手続きに自信がなかった人がコンテンツを参考にしたことで難なく手続きが完了したら・・・?

読者が理想としている現実へ導くことはライターが提供できる最高の価値です。

ワクワク感を与えることができる

「外食はできないけどコレなら家でも楽しい誕生会にできそう!」とか、「ライティングを勉強したらこんなに可能性が広がるんだ」とか。

情報を知ることで未来の自分にワクワクしてもらうことも提供できる最高の価値だと感じます。

読んでくれてありがとうございました!今後もたくさんの人とのつながりができることを目標に更新し続けます♡スキ&フォローしてくれたら嬉しいです♪