見出し画像

そこにしかない尊い瞬間

私の周りはちょっとしたベビーラッシュ。昨日も出産報告が来て、また別に今月出産予定の友人がいます。

私の子どもはというと、もう抱っこもキツイほど重くて・・・ベビー服をみると「本当にこのサイズ着てた?!」とビックリするほど服のサイズも大きくなっています笑


まだ子どもたちが赤ちゃんのときは手の離れた大きな子どものいる人がうらやましくて。「うちの子も早く大きくならないかなぁ」なんて思ってました。

でも、手が離れてきた今、赤ちゃんのときの尊さを感じずにはいられません。

当時はほとんどワンオペで子育てをしていたので、食事も入浴もままならず、1人でいる時間や、ゆっくりする時間なんてなかったけど・・・

それでも子どもたちの小さいときの思い出は私の1番の宝物。


そして、子どもたちが小学生の今だって、将来から見たらまだまだかわいらしさのあるとき。

友人の赤ちゃんの誕生を聞いたことをきっかけに赤ちゃんがいる生活をうらやましく思うと同時に、今の子どもたちとの時間も大切にしようと思いました。

読んでくれてありがとうございました!今後もたくさんの人とのつながりができることを目標に更新し続けます♡スキ&フォローしてくれたら嬉しいです♪