見出し画像

3分で終わることめんどくさがる / チリ積もタスクは早めに終わらせよう

生活の中で結構めんどくさいことが沢山あります。多分、ほとんどの人はめんどくさいが先行してしまって何もやらなくなってしまう。

今しがたパッと思い浮かんだものはこんなもの。

  • 洗濯物をたたむ

  • 脱ぎ散らかした服を洗濯かごに入れる

  • 食器洗い

  • ベッドメイキング

  • ゴミ袋の交換

  • カーペットのコロコロ掃除

  • フローリング除菌シートかけ

  • トイレ掃除

「めんどくさい」を後回しにすると生活レベルが低下するんじゃないかと思い、発生したタスクはなるべく早めに潰すように心がけています。


スケジュールを組む

やってしまえばいいものの、どれから手をつけたらいいのかわからないことってあるかもしれません。

そんな時は「今日はこれをしよう」とやることを1つ、2つ決めるのです。一気に全てをやろうとすると何もかもが中途半端になってしまいます。


やればラクになる

シンプルなことにやればいいんですよ、やれば。

めんどくさいことを後回しにせずに今すぐやれば何もかも解決です。

さぁ、諦めて重たくなった身体を起こして手を動かしてみましょう。その方が手っ取り早くラクになりますよ。


さて、僕はこの後食器でも洗います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?