見出し画像

【自己紹介】Webライターの七海です

Webライター/コンテンツディレクター(ときどきWebディレクター)の七海あやはです。肩書きが長い。
noteに関してはお仕事に繋げるというより、ライター仲間がほしくて始めました。
孤独になりやすいフリーランスは、横のつながりがないと平衡感覚を失うんですよね。
同業者の方!先輩方!私を知ってくださいね!!


自己紹介

七海あやは(ななうみ)

  • 1993年生まれ 福島県出身 / 東京都在住(西の方)

  • 夫・娘(1歳)・猫(ノルウェージャン)の3人と1匹暮らし

  • 最近マンションを買ったので馬車馬のように働きたい

  • MBTIはENFP(広報運動家)

  • ポケモン・ゆる言語学ラジオ・麻雀が好き

大学時代ポケモンサークルに入ってました。
いわゆるゲームのガチ勢だったので「私もポケモン好き!」って言われると「どの層だ……?どんなテンションで話せばいい……?」とメタ認知が暴走します。

経歴

法政大学(社会学部社会学科)

Uターンしてフリーランス家庭教師・学童指導員

Webライター

大学時代は社会学に傾倒して英語・ドイツ語を学んでいました。
大学院進学したかったのですが、親に文系の院進に難色を示され諦めてUターン。
大学1年生のときから個別指導塾の講師をしており、教えることが大好きすぎて家庭教師の道へ。不貞腐れて就活しなかったし。

家庭教師は自他ともに認める天職だったのもあり、結婚後も継続したかったのですが、家庭教師の夜型のライフスタイルが結婚生活と合わずに断念。
教材制作が好き→Webライターじゃん!という論理の飛躍をかまして今にいたります。

得意ジャンル

教育・英語・学習系・不動産が得意です。
不動産に関しては、実家の家業が不動産関係だからです。

今後について

  • 記事制作だけでなく、とにかく何かを作り上げることが好き

  • 誰かと密に仕事したい

  • 結果を可視化したい

  • できることを広げて包括的な提案をしたい

上記のふんわりとした欲望から、現在はWeb/コンテンツディレクターとしての一歩を踏み出しています。
とにかく誰かと仕事したいし褒められたいよ〜〜〜〜〜

以上です。Xフォローしてください。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?