見出し画像

在宅でお仕事したいママへライター講座をおこなっています

こんにちは

Webライターのmonです。


定期的に、子育て中のママさん対象に

Webライティングの講座をおこなっています。


以前はカフェなどのレンタルルームをお借りして

対面で行っておりましたが

最近はコロナウイルスの影響もあり

なかなか開催できずにおりました。


3月ころから、外仕事されている方でも自宅勤務されるようになったり

『ZOOM』を使ったリモート会議や

『ZOOM飲み会』なんてものも流行りましたね。


世の中のみなさんがZOOMを抵抗なく使えるようになり

『オンライン』が当たり前にできる世の中になりました。


そもそもWebライターのお仕事は、ずっと「リモート」なんですよね。


ってことに気付いた私(遅いw)は

この講座こそオンラインで全国の方に講座ができる!

と思ったのです。


このお仕事は、正直、単価は高くありません。

なので、最初から稼ぐことは難しいと思います。

でも、だからこそ、

ママがやりやすいお仕事だと思っています。


日々「子育て・家事」に追われたママ

スキマ時間にスマホでfacebookやInstagram覗きませんか?

中には文章を書くことが好きで、趣味や子育てのブログを書いている人

SNSに家族とお出かけしたら日記みたいに投稿している人

たくさんいると思います。


それをお仕事にしませんか?


「Webライターってどんなお仕事?」

って興味を持ってくださった方が居ましたら

まずはオンラインお茶会にご参加ください!!!​

画像1

👆以前開催した時の様子

・Webライターってどんなことをするの?
・ぶっちゃけ、報酬はどのくらい?
・怪しくないの?
           ナドナド・・・・

お気軽になんでもご質問ください。

ご要望がありましたらメッセージお待ちしています( ´ ▽ ` )ノ

画像2

画像3

画像4


そして、もしもWebライターやってみたい!と思った方。

実は、Web上のブログ記事って、

普通の日記みたいな書き方ではないんです。


ちょっとしたルールや、スキルが必要なのです。

・ライティングにひつようなスキル
・ライター生活における注意点
・お仕事の受け方、納品の仕方

などをレクチャーします!!!

※ご自身でお仕事を探せるようになるまで経験を積める案件ご紹介付き★

画像5


画像6

画像7


詳細はオンラインお茶会で~♪

気になる方はお問合せ下さい(^▽^)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?