見出し画像

デイリーログを更新。自分に合う書き方を見つけたい

バレットジャーナル風手帳に憧れて、使い方をいろいろお試し中。

今回は、デイリーログの書き方を見直してみました!

最近は、デイリーログはつけてなくて。(以前、週末野心手帳に書いていたんだけど、3か月坊主になっていました)

ただ「日々のことを整理してアウトプットする場所がないとモヤモヤするなぁ」「せっかくならバレットジャーナルとして使っているノートの中に書いていきたいな」と思っていました。

そこで、自分に合う書き方をリサーチすべく「毎日がもっと輝く みんなの手帳術」を購入!

図書館で読んで、気に入ったので購入!


憧れの手帳術から、気軽に始められるデコり方までたくさん載ってるので、勉強になりそうだなと思ったんです。

中でも、moyoさんという主婦さん?(インスタグラマーさん?)が紹介しているこのスタイルが私の心にしっくりきました!

やり方は簡単。簡単な人物イラストと一緒に、出来事を思いのままに書いていく。特に印象に残ったキーワードは太字で。

moyoさんは1日1ページしようしていましたが、私はたくさん書く自信がなかったので、A4を6つ区切りにしています。

A4をマステやシールで6分割

これがとっても楽しくて…。気持ちがすっきり〜〜!

心に残ったトピックスを太字にして目立たせるので、あとから見ても気持ちを思い出しやすい!

イラストの練習にもなる

今、書き続けて11日目。

書き方も見えてきたので、もっとカスタマイズして、自分なりのデイリーページを完成させていきたいと思います。

…でも、背伸びしすぎると、すぐ辞めたくなっちゃうから無理せずにいこう。

#わたしの手帳術

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?