見出し画像

野良猫との共存

最近我が家にご飯をもらいに来る野良猫ちゃん

勝手にバスくんと名付けました

3年ほど我が家に通い猫。

よく見るとアメリカンショートヘアに見えないこともないのですが

野良として生きているので、身体には絶対触れさせません

ある時1匹のグレーの雌猫と共にご飯をもらいにきていましたが

新しい彼女ができたらしく


画像1

この子にもご飯をやってくれとお願いされてしまいました・・・。

仕方なくご飯をあげていたある日・・・

画像2

深夜3時ころ

子猫の泣き声で目を覚ますと、玄関にはあの雌猫が

3匹モルモットくらいの大きさのよちよち歩きの子猫を連れてきました。

「あなたママだったのね。。。」無言で見つめ合う私と猫 

そそくさとダンボールでお家を作ると、さくっと入ってくれました。。。

画像3

ごめんね。。。散らかっていて。。。

でも、砂利よりいいよね。。ってことで
この小さな段ボールに母猫と3匹で私たち夫婦は仲良く暮らすことになりました 

色々心配でしたが
母猫がしっかり教育をしている様子

画像4

はしゃぎすぎると注意されていますw

2ヶ月くらいになるまで共に育てて
里親さんを見つけないとね


色々気を使いますが
毎日見ているだけで癒されます

そんな猫たちを
福猫ちゃん💖と呼んでいます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?