見出し画像

シンクロニシティー

偶然が重なる、そんな経験ありませんか?
今まではAの仕事に集中していたつもりなのに
いきなりBの仕事について声を掛けられる
困ったな、しかし興味があるんだよね~
と思っていると Bの仕事の関係者に偶然出会うことが増えてくる
シンクロニシティ―を感じますよね

何気ない感じだけれど
確実にBの仕事の方向に進んでいくのだろうな
そんな予感がするというときなど ありませんか?


噂をすれば影とも申しますが
意識を向けていると
人はその方向に進みます

RASシステムという、脳のもつ特徴なのです
子育て中の人は 他のお子さんに目が向きますし
腕時計が好きなひとは 他の人の時計も気になります

そんな 脳の機能を知れば 自分の無意識の行動に
気が付くことができます
だから シンクロニシティ―が加速するようになります

だからこそ 日々考えていることが
大事になってきます
脳の機能をフルに使って
自分の生きたい方向へ~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?