3月13日

朝目覚めて、食器も何もかも片付いてないことに絶望する。
床から起き上がって食器もキッチンも綺麗に洗い上げる。
ピカピカになると気分がいい。
キッチンに充満した油っぽい香りを追い出すように部屋もキッチンも窓を開けて換気をする。部屋中の空気が入れ替わると私の体内の空気までもが入れ替わったような気分になる。

不思議と、エンジンがかかったように体が動く。
勢いに任せそのままベッドのカバーやシーツを剥がして新しいものにスルスルと変えていく。
全てをまとめて洗濯機に投げ込み、ついでに最近つけていない電気敷き毛布もおしまいにしようと無理やり洗濯機へ詰め込む。
スイッチを押してぐわんぐわんと洗濯機が動き始めたら、今度は部屋中に掃除機をかける。脱衣所、キッチン、部屋、隅々まで吸いとる。
すっかり掃除機を終えた後は、もう使わないかなと思ったのでマフラー類を綺麗に畳んでしまう。
(しまうと言っても普段から入れている箱に綺麗に収納して言っただけなんだけども。)

そして収納の確認。冬物や毛布を入れるスペースがあるかどうか確認してみる。多分、スペースはありそう。IKEAのスクッブの小と中一つづつ増やしても大丈夫かな・・・?

洗濯が仕上がって全て干して部屋に広げるとおひさまの香り(洗濯ビーズの香りの話)が部屋に広がる。干す場所が全然なくて広がらないけどそこは諦める。乾燥してるしきっと大丈夫って信じてる。

昼過ぎに出かけて、スリーコインズで収納とエスプレッソメーカーを購入。
眺めていたエスプレッソメーカーは4000円はしてたんだけどこちらは1500円
お試しにはもってこい。
最初から傷はついていたけど・・・そこは目を瞑る。
KALDIで豆も挽いてもらって買ってきた。カフェオレブレンド。
飲みたいのはカフェラテだけど、どちらかといえば深煎りより濃いめのブレンドなので良いかな?と思って。

初めてのエスプレッソメーカーでのエスプレッソは砂糖を入れ過ぎて甘かったかな。
それでもコーヒー自体が飲みやすかったからか、美味しかった。
豆の匂いが流石にいい匂い。癒し。

カフェインが気になりはするんだけどもいつでも飲みたいなあと思う。

夜はキーマカレーにした。前は甘く作れたんだけど、どうやって作ってたんだろ?
レシピ変わってないはずなのに・・・とても謎。

明らかに躁。

行動が明らかに躁なのでそんなわかりやすいことある?ってなってる。
テレビに声を出して突っ込んだり声を出して笑ったりしている。
何がスイッチになった?スイッチはなくて普通に循環なのかなあ。やだなあ。
やだなあとか思っても 鬱がいいのかどっちがいいのかって感じではある。
躁になると逆に寝れないもあるので今日は覚悟せねば。あったかくして寝れるようにしよう・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?