3月11日

早朝の地震を目が覚めてるのか覚めていないのかの間くらい
どちらかというと夢かもしれないと思う程度に意識が現実に戻るも眠り7時に起きる
なんとなくお腹が空いてランドグシャを食べ、水を飲む
なぜかわからない、いつの間にか床で眠っていたらしく、場所をベッドに移してまたうとうとと眠りにつく、人からラインや連絡が届くたびにちまちまと目を覚まして連絡を返すがベッドから起き上がることは1秒たりともない。そうやって睡眠を続けていくと窓から射す光が太陽のものではなくなっていることに気がつく。
隣のアパートの廊下の電灯が部屋を薄く照らしている。
頭が痛い。
いつ目覚めても頭が痛く、重く、起き上がることが普通の倍以上に苦労するように思えた。だからいつまでもいつまでも、私は頭を枕に沈めて意識も自然と夢に沈んでいった。
少し意識がしっかり戻っていい加減ご飯でも食べないとと思ったのがもう23時前
7時から16時間も経っている。7時以前だって眠っていたんだからいくらなんでも寝過ぎではある。トイレも行ってないし摂食もしていない。水も飲んでない。
まあ水を飲んでないからトイレに行く必要がなかったのか。一応人間の構造は保っているらしい。
意識がさめて急に眠ることもなく持続的に起きていられるようになったものの、体を起こす力が全くなく、食べ物もご飯を作る気力はない。出前はこの時間にできるものはないだろう。選択肢はコンビニにいくか、食べないか。
食べないでいたら多分明日の私が苦しむだろう。機を見て買いに行くしかない。
幸いコンビニまで遠くもない。この家を選んで本当に良かったと思う。

24時過ぎになってやっと体を起こしてコンビニに歩き出すことができた。
チキンカツ弁当を買う。長い時間食べていなかったのに揚げ物なんて刺激的なものを選ぶの謎な感じもするけれど肉が、肉がしっかり食べたかったらしい。
思えば多分今日明日には血の1週間が始まるような気がする。
地を作るのに肉が必要だと体が、意識的に必要なものを訴えていたのかもしれない。
人間の無意識すごい。栄養なんもわかんないのに。

食べたら満足したのかまた意識を失っていた。
サロメ嬢のダンガンロンパ実況最終回を流していたのに気づけば終わっていた。
なんなら無音になったことで目覚めたまである。あの配信は4時間あったからすっかり4時間寝ていたらしい。あんなに寝てたのにさらに寝るなんて。

1週間、本当に外に出ないで過ごした。
来週はもう少し回復して、外に出ていきたいなあと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?