見出し画像

雑魚日記9/5

10時からのチケット争奪戦に参戦するため、10時少し前に起きる。
申込をして、返信メールは確認できないまま(時差があるタイプかなー)と思ってもう一度寝る。


本日は公休。
今日からすみっコぐらしと京急のコラボイベントやグッズの販売など諸々始まるのでそちらにも参戦する予定だった。
のだが、ベッドの上から身体が動かない。


サンエックス展やジブリ展は一緒に行く人がいたり、既にチケットを取っていたから無理してでも行ったが、今日は私ひとりだし何も予約などしていないので、お布団と仲良くすることにした。


勤務だけじゃなくて、推し活にも行けないのはまじで身体がだめなんだなーと、うとうとしながら考える。
推し活は心の栄養なのに、身体が健康じゃないから推し活ができない。


結局ぐうすかお昼過ぎまで眠った。
母曰く「冷房もつけないで、それなのにタオルケットをみのむしみたいに被って寝てるもんだから熱中症になる」寝方だったそうだ。


起きて編集をしようかなーとiPadを開いたら母がswitchスポーツをする準備をしていた。
ふちゃも~~と甘えて、一緒にやることにした。


ボウリング、バレー、テニスに種類を絞って世界中の誰かと戦う。


つかれた。


夜、姉がやって来た。
土曜日まで家に滞在するらしい。
かまってあげてもよかろう。


明日こそはバイト行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?