見出し画像

雑魚日記24/6/20

 昨晩は2時過ぎまで起きていたが、今朝は起床予定時刻より1時間も早く起きられた。YouTubeを見たりまったりしつつも、勤務先の社内資格試験の練習をしたり散らかっていた机上の整理をしたりした。


 最近、飼っているどじょうの体調があまり良くなさそうだ。1年と少し前から飼っている。2匹いて、1号と2号という名前だ。後から飼った3号もいたが、3号は1年も経たず亡くなってしまった。どじょうたちはペットと呼ぶのはためらわれるほど愛着を持っている。どじょうたちは私の「友だち」だ。1号は身体が大きく丈夫そうなのだが2号はいつまで経っても身体が小さいままで、最近体調が良くなさそうなのはこの2号だ。今日も少し薬浴をさせる。どうにか元気になってほしいし、私が元気にさせなくてはと思っている。


 ご飯を食べて洗濯物を畳んでから家を出る。昨日一日休みだっただけなのにとても久しぶりに勤務先に行った気分だった。久しぶりに閉店時間までの勤務だった。そこまで混まず、やるべき作業を大きな弊害なくスムーズにすすめられてとても快適だった。お客様も良い人が多かった。働きたくないと思うときもあるけど、仕事は楽しいと感じる。


 勤務先の先輩にカラーシャンプーをいただく。ピンクシャンプーだけと聞いていたが他の色のシャンプーもいただいた。カラーシャンプーお高いし、ピンクシャンプーしか持っていなかったのでとてもありがたい。


 いまこれを書いていて、退勤時の打刻をしたかとても不安になってきた。打刻し忘れた気がしてならない。


 帰宅後ゆっくり飲み物を飲みながら母と話す。最近母のパート先も色々と問題を抱えていて大変そうだ。パートの話のほかに、明日お夕飯を外で食べる予定を立てていて、何を食べるか話し合う。山下本気うどんを、食べたいと言いながらなかなか食べていないという話になる。明日はとんかつか、うどんか。そのどちらかになりそうだ。


 昨日かわいいシャツを買ったのだが、そのときにシャツを買おうかシャツワンピースを買おうか悩んだのだった。結局シャツを選んだが、購入したことでポイントが貯まって1000円引きクーポンをもらえた。加えて会員情報をLINEと連携したことで500円引きクーポンももらえた。そしてそれを都合良く理由付けしてオンラインでシャツワンピースも買ってしまった。母とシェアできるし、試着して着心地も良かったし、なにしろ安く買えたし、買うべきだったと思う。届くのが楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?