見出し画像

雑魚日記9/14

今日も何故か早起き(※当社比)できた。
でも、ベッドの上でしばらくごろごろする。


一念発起して起床(これってちょっとトートロジーっぽい)。
今日は夕方にTwitterで見つけた人と一番くじの景品を交換する予定がある。
あとは、キャラクターグッズを売りに行くのと区役所に行く。
どっちも混んでないといいけどな~とか思いながらご飯を食べる。
ついでにSDカードに入っている動画をパソコンでGoogleフォトに移す作業もする。
塩バターパンを久方ぶりに食べたのだが、ハズレの塩バターパンだった。
あれは中が空洞になってるのがいいのに、中までパンぎっしりのタイプだった。


ご飯を食べ終えたら着替えと化粧。
撮影を少しだけするので、口紅を塗る。
いま編集しているのを見ていて、口紅引かないと血色悪いな~と思ったから。
コロナ禍で普段は全く口紅を引かないので加減がわからず、濃くなってしまった。
っていうか持ってる口紅が濃くて自分に合わないんだけど、背伸びして買った6000円くらいのナーズの口紅なのでなんだか捨てられないのだ。


撮影を終えたらやっとこさ外出。
そんでもう、区役所も買取も激混雑。
一番くじ交換する人に連絡を入れて時間をずらしてもらう。
本当に申し訳ない。


買取は予想以上の金額でびっくり。
メルカリもいいんだけど、手間や身バレ(YouTubeを始めて、いくら底辺YouTuberとはいえ住所を迂闊に書くことに抵抗を覚えた)を考えるとある程度溜めて、それなりの数になったら売りに行くのがいい気がしてる。


渋谷まで行って交換も完了。
今回すみっコぐらしの一番くじの交換を探すのに、すみっコぐらしが好きでちいかわも好きという人が多くて驚いた。
同じ毛色なのか?
私はTwitterのちいかわの漫画は途中まで読んでいたが、ちいかわの言動にイライラすることがあって読むのをやめた。


交換のあとは渋谷をうろつく。
頼まれていた買いものをして、それからいま使っている化粧品がなくなったので新しいのを買う。
渋谷のサンドラッグは看板が草で覆われているから母と私は「野生のサンドラッグ」と呼んでいる。
キャラクターグッズを売って得たお金を早速クレーンゲームに使ってしまう。
あーあ。
なんでお金を入れる前に冷静になれないんだろう。


帰宅して、購入した化粧品を見たら買い間違えしてた。
クッションファンデが欲しかったのにパウダーファンデを買っていた。
あちゃー。
慣れないお店で買うもんじゃないわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?