見出し画像

雑魚日記6/23

以前コンビニで働いていた頃の知人と遊ぶ。

私はこれまでたくさんの職場にいたが、バイトを辞めても繋がりを持ち続けるのは彼女だけだ。


予定の電車に乗り損ねて待ち合わせに遅刻する。

時間を守れないのは最低だ。

自己嫌悪に陥る。


ボウリング投げ放題パックでひたすら投げる。

数年ぶりのボウリングだった。

最高スコアは96。

良いのか悪いのかはよくわからない。


ボウリングのあとはゲームセンターを巡ったりお茶をしばいたりする。

スタバのメニュー表にココアがなくて驚く。

万年金欠の私は滅多にスタバなど行かないからいつの間にかなくなっていたのかもしれない。

ほうじ茶ラテを頼んだ。


彼女は絶賛求職中で大変そうだ。

私も今の勤務先に受かるまで20件落ちたのでよくわかる。


彼女は友人が多いようだが、そのぶん人間関係のストレスも多そうに思えた。

せめて今日一日は楽しんでくれたらいいな、という気持ちで一緒にいた。


3、4年ぶりにプリクラを撮る。

顔が別人になって気持ち悪かった。

整形をたくさんしている著名人のバニラさんみたいな顔だった。

プリクラよりスマホで記念撮影するほうがいいな、と思う。

でも久しぶりにプリクラ撮れて楽しかった。


24にもなると若者の流行がわからないので4つ年下の彼女の話や言動は新鮮で面白かった。


私にとって、とても大切な人だから、仕事にしても人間関係にしても悲しい思いをすることなく、幸せに、朗らかに笑っていてほしいと切に願う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?