見出し画像

雑魚日記9/8

昨晩死を覚悟して眠ったのだが、朝は何事もなくやってきた。


起き上がることも難なくでき、体調も普通に戻っている。
というか、むしろ普段より良いのでは?というレベル。


なので、昨晩「やっぱり明日は無理だ……」などと言っていた予定を決行することにした。


本日から開催されるすみっコぐらしのイベントに行くのだ。
私は以前池袋会場で開催されたときに足を運んだのだが、売り切れで買えなかったグッズや、1人で行ったが故に撮れなかった写真などがあるので、同じくすみっコぐらしファンの母と、カメラマン役の姉とで参戦する。


7時から整理券を配り始めるとかいう鬼の早さで、私たちが到着したのは9:40頃。
もう配られるのはお昼くらいの入場整理券かな~~と覚悟していたが、なんとあっさり10時30分からの券だった。
意外と早い!
まあ平日だもんね。


10時にならないとどこのお店も開かないのでとりあえずロッテリアで一服する。
ぶどうゼリーのシェイクみたいなのを飲む。
おいしい。


10時になったらロッテリアを出てお店を散策。
姉、サンダルを購入。
身長が166だか167の姉が厚底のサンダルを履くと最早ガンダム。
母と頭一つぶん高さが違う。


10時半、無事に入場。
写真をたくさん撮ってもらい、グッズも買えて大満足。
グッズは予算オーバーしたが、ドンマイ。


お昼はビュッフェのお店に行く。
普段の私の食事でいうと10日ぶんくらいの量を食べた。
あ~~~~~~~~~~絶っっっっ対太った。


そのあとも寄り道したりして、電車で最寄り駅まで戻る。
そこで母&姉と別れる。
先日救急搬送された医療費が労災で払われることになったので、返金してもらいに病院に行く。
病院のロビーでおじいさんがおばあさんに怒鳴ってて怖かった。
かと思えば怒鳴られていたおばあさんが電話口でタクシーを呼ぶのに怒鳴っていて怖かった。
おばあさん、強いのか弱いのかわからない。


他にも区役所に寄ったり用事を済ませて帰宅。


夜、YouTubeにまた動画を上げた。
昨日上げたばっかりだからまだペース的には早すぎたんだけど、編集が終わったら「みんなー!早く見てみて!」のノリになっちゃうから我慢できなかった。


明日は本業アルバイト。
今日の体調の良さが続いてくれ~~!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?