見出し画像

雑魚日記24/6/2

 アラームの5分くらい前に目覚める。すっきりした目覚めだが、身体が怠いしところどころ痛い。結局ぎりぎりまでベッドで横になる。アプリのログインボーナスを回収したりSNSをチェックする。


 そういえば妙にリアルな夢をみた。夢の中で私は仕事をしていて、お店がとても混んでお客様対応にてんてこまい。フロアには私しかいない。インカムで助けを呼ぶが全く応答がなく、お客様には怒られる。そんな夢だった。今日の勤務で正夢にならないことを祈る。


 YouTubeを見ながらご飯を食べる。金銭面を考慮して引かないと決めていた一番くじがあるのだが、引いて景品紹介をしている動画を見て引きたくなってしまう。うーん、どうしたものか。


 支度をして家を出る。PASMOにチャージをしたかったので早めに家を出たが時間の見積もりを間違えて勤務まで時間を持て余してしまう。前述の一番くじで、どこかいい残り方の店舗はないかとファミマを数軒見て回る。そして案の定引いてしまうのだった。己の欲望に負けた。結果は上位賞はでなかったもののまあまあの引きだった。


 くじを引き終えて勤務先に向かう。今日は結構混む時間と、空いているわけではないがそこまでではない時間があった。勤務の中で1時間イベント担当だったが、とても楽しかった。今日は大人の方の参加や半ば照れながらも嬉しそうに参加する高校生がいらして面白かった。


 退勤すると雨。しかも結構本降り。屋根の下ではあるがバスを待つ間にも少し濡れてしまう。


 帰宅後即お夕飯。先日両親と買い物に行ったときに買ったSpriteを飲む。記憶が正しければ飲んだことがなくて、一度飲んでみたいと思っていたのだ。味はおいしくないわけではないが三ツ矢サイダーの方がおいしいと思う。


 そんなにたくさん歩いたわけではないが脚の疲れがひどく、脚全体が痛いのでゆっくりお風呂に入る。YouTubeを見ながら長めの半身浴をする。

 今日は亡くなった祖父のお誕生日だ。おじいちゃん、おめでとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?