見出し画像

雑魚日記6/17

臨時通院をする。

お腹の不調は内科にかかれとのこと。

謎の症状は「パニック発作」だった。

パニック発作が出ないようにする薬は既に私の常飲薬に含まれているらしいが、新たに毎食後飲む薬をもらった。

毎食って言っても、一日に一食しか食べないんだけどね。


パニック発作はまたいつどこで起きるかわからない。

頼むから勤務中だけはやめてほしい。


パニック発作のことを社員さんに伝えるべきか悩む。

勤務中に起きてしまうことを考えると伝えるほうがいいが、それを危惧されてシフトを削られるのはすごく嫌だ。

それに、社員さんに頼りすぎてはいけない。

前の職場と同じ失敗はしたくない。


明日は勤務前に内科に行く予定。

早起きしなくてはならない。苦痛。

今日の通院は時間が延びてしまってバイトに遅刻したから、明日はちゃんと時間通りに出勤したい。

明日は苦手意識のある社員さんの日だ。


投函した懸賞葉書が戻ってきた。

なんと、宛名の面が真っ白だった。

あり得ない。

間抜けにも程がある。

また自分が嫌になる。


母から「普通は仕事着で出勤しない」と突然言われる。

仕事着で出勤してひと月経つのに。

今日から通勤は私服にした。

ずっと変だと思っていたなら、言ってくれればいいのに。


「大人になってからの本当の友人とは」みたいな記事を偶然読む。

「メールやLINEの返事が遅いのは、その人のなかであなたの優先順位が低いからです」といった旨の文がある。

私の知人は全員揃ってLINEの返事が遅い。

そういうことだったのか。


昨今、身体の不調もさることながら、精神的にも割とダメージを受けている。


大丈夫ではないときは「助けて」をきちんと言える私になるよ


とは私が17か18のときに詠んだ短歌である。

24になった今、「助けて」はまだ言えない。

何歳になれば言えるのだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?