見出し画像

私が習慣化したいこと!これからの季節に最適

今週「ゆるふわ会」のテーマは、『私が習慣化したいこと!』です。

やり始めよう!と思っても、継続して続けることって難しいですよね。私も習慣化できたきたー!と思っても、ふとした拍子にリズムが崩れてしまうと、途端にやらなくなってしまいます。

そんな自分への戒めを込めて、今回はこの記事を作成しました。

ずばり、私が習慣にしたいことは「お散歩・ウォーキング」です!

毎日歩くことを徹底したいです!というのも、毎日在宅でデスクワークをしていると、意識ないと動かない。動かないから肩こり、腰痛、首といろんなところを痛めてしまいます。

実際、身体を毎日動かしている時は通っている整骨院でもそれほど言われなかったのに、体調崩して1週間ほど座るか寝るかしかしていない時は、色んな場所が大変なことになっていました笑

体動かすって本当に大事!

それに、いつまでも体力があって健康的に暮らしていくためには、体を動かし続けることが大切ですよね。うー、20代前半ならばこんなことを気にしなくても良かったのに、そろそろ体のあらゆるところを気にしないといけない年になってしまいました・・・

最後の理由としては、強制的に外に出るようにしないと気づけば引きこもって、心が病んでいくからです。やはり、人は一日一回は外に出て、外の空気を吸って太陽に当たらないと死んでしまいますね。

元々一日家に引きこもっている性格ではないので、余計にイライラしてしまうのでしょうね。

ちなみに、今週月曜日にこのテーマを掲げてから、毎日「よし、仕事一段落したから外に出よう!」と意識しなくても外に出るようになりました。これが、今後も続けられるようにしたい!

ただ、寒くなってきたから外に出るのが億劫になるのが心配・・・

習慣化できるように、適宜noteでも続けられているかどうか書けたらと思います!

~~♢~~◆~~♢~~

ゆるふわ会では、ゆるーく自分が続けたいこと!意識したいこと!を書くことで、自分と向き合う時間を作っています。メンバーは私も含めて、まったりとしています。

もちろん、書くこと続けることへの強い意志はあります!

初月無料で入れるので、もし良かったらあなたも一緒に自分と向き合う時間を作りませんか?

メンバー特典として、有料記事が無料で見られます。

気になった方は、お試し1ヶ月の入会も歓迎ですので、ぜひ覗いてみてください。


この記事がいいな!と思っていただけたら、サポートしていただけると励みになります。いただいた思いは還元できるように、記事作成がんばります。