見出し画像

余命3000文字

久しぶりに一人でぷらっと本屋さんに!
特に何か買うつもりじゃなかったのですが、ついつい購入してしまいました。


タイトルと、小説家になろう第1位ってところに惹かれました。




改めて、何事も見せ方が大事だなって思いましたね。


そして、もう一つ...。
私が本屋さんに行かないうちに、本屋のおすすめコーナーの様子が変わっていることに驚きました。

YouTubeで話題!
TikTokで話題!
読書メーターおすすめ本!

というように、ネットで話題になる本が人気になっている時代です。


以前にも紹介されることが大切!という記事を書きましたが、改めて話題にしてもらえることの重要性を感じました。


・タイトル
・キャッチコピー

自分でできることは、この2点を工夫すること。電子書籍の編集中ですが、出し直す際に改めてこの2点を意識しようと思いました。


今日は久しぶりに一人で買い物に出たのですが、一人で色んな店を見ると、それだけでアイデアが浮かんだり、いい刺激になりました!


中々今はお出かけしづらい時ですが、定期的に一人でふらっと外に行きたいですね。

可愛いお紅茶も手に入れられて今日は満足です!

この記事がいいな!と思っていただけたら、サポートしていただけると励みになります。いただいた思いは還元できるように、記事作成がんばります。