見出し画像

8月の振り返り

早くも今日で8月が終わりますね。
8月は夏休みやお盆休みなどがあり、普段とは違う日常を送る人が多かったのではないでしょうか?

私はといいますと、1ヶ月結構バタバタで過ごしておりました。ちょっと前に自分の最近の振り返りを行いましたが、改めて8月にフォーカスして振り返ってみようと思います。

○8月最初は久々の友達との旅行


コロナなどもあり、本当何年ぶりだろう?というくらい久しぶりに友達と旅行に行きました。自然と温泉に癒やされ、この時に改めて私は自然に囲まれた時間が好きだと実感しました。

そして、家族以外の友達といる時間も大事だな!ということに気づけました。

○仕事は新たなスタートに一心不乱


7月がほとんど仕事できなかったことがあり、結構リセットしてしまったところがあったので、8月は新しい仕事獲得!とあくせく動いておりました。

数年前に出会った人とご縁が繋がり、お仕事させていただくことになったり、ココナラではトークルームの管理が難しいくらいお仕事がきたりと、嬉しい悲鳴が上がりました!

その反面、新たなお仕事獲得で応募したところは、残念ながら力及ばずで繋がらずと…いい面も悪い面も経験しました。

この1ヶ月は仕事でいろんなことがあったので、「自分はどんな働き方がしたい?」「これから挑戦していきたいことは?」と考えさせられることがたくさんありました。

一つは、「このままSEOライターメインでいいの?」というところが大きいです。これまでずっと一心にSEOライターとして働いていたのですが、今もそうですが、割ともやっとすることはあったりして…

だからといって、すべてを辞めたいというわけでもなく…
こんな気持ちだから不採用だったのかな?なんて考えながら、今後の仕事についてモヤモヤと考えているところです。

○お金を使ってストレス解消を見直す

これは「収入がやばいから大人しくしておこう」という発想から始まったことでもありますが、私は最近まで結構「頭いっぱいだから気分転換して、飲み物も買っちゃおう!」みたいな小さな支出をよくしていました。

あとは、これは旦那さんとも話していたのですが、面倒だから外食とか出前とかも結構やっちゃっていて…

大きな買い物とかはしませんが、小さな支出の積み重ねはでかいですよね。

そこからふと、別に買わなくてもいいものは買わない!例えば、散歩ついでのコーヒーとか…どうせ家用のコーヒー買ってるんだから

なんとなく買う飲み物とか、ついつい買っちゃうお菓子とかね笑
そういうのを見直して、買わなかったら買わないで別に支障ないよね!と気づいてからは、「今日はお金使わなかった日」ができるだけで、嬉しくなりましたね。

○運動習慣が再熱しました!

整骨院で歩いてくださいねー、一週間だけじゃダメですよ!まずは三週間続けると習慣になりますよーという言葉を聞いてから、毎日歩くことを習慣にしています。

旦那さんがお盆休みの時は一緒に走りに行ったりして、最近は毎日何かしら体を動かさないと逆に気持ち悪くなりました。

朝起きたらストレッチ、仕事の合間にストレッチ、寝る前にストレッチ!

いい具合に運動習慣が続いております。

~~◆~~♢~~◆~~♢~~
8月の振り返りは、今週のゆるふわ会のテーマでした。
テーマとしてやる機会を設けると、やろうやろうと思ってやらないことも自然とできるから不思議です。

毎週テーマを実践する度に、ゆるふわ会があって良かった!一緒に参加してくれるメンバーがいて良かった!と思えます。

ゆるふわ会は自分とゆるーく向き合える場所です。
どんな場所かな?とちょっとでも気になる人は、ぜひ覗いてみてくださいね。


この記事が参加している募集

この記事がいいな!と思っていただけたら、サポートしていただけると励みになります。いただいた思いは還元できるように、記事作成がんばります。